jigen033’s blog

精神障害者も語ってみたい⇒⇒⇒食道がんへの道

脱毛

噂では良くも悪くも見聞きしていたことだけど、抗がん剤の副作用の代表格といって過言ではない、脱毛症状が始まった。

こりゃ、スキンヘッドになるまで続くのだろうか。治療効果が現れたら、脱毛はストップする、ということで発毛の再開となるらしいのだが、その間は、どうしようもない。

ラカンの僕の世代なら、事前現象でも十分に前頭部や頂点にその現象が現れている者もいるので、脱毛症入院中はそれほど目立たないかもしれない。

しかしご婦人方にとってはかなり深刻な悩みを抱えることになる。病院の売店でウィッグを取り扱っているのは、サービスの一環なんだろう。

でも、このような現象が表層化してくると、がん患者であることを強く自覚するものです。猛暑でなくても、帽子は手放せない。まだワンクールの途上段階なので、思いの外

、早いもんだなというのが率直な印象。